にゃんこな1日

にゃんこビールの、にゃんこな毎日



おくるみ完成!

おくるみ 完成!

最後は怒濤の如くラストスパート!

2日間3時くらいまでかかってバイアステープを縫いつけて、

翌日アイロンをかけて折り返し、戻らないようにしつけをして、

まつり縫いは赤ちゃんの小さい爪に引っかからない細かく細かく。

10日の朝に作業は完了しました。

チャコや汚れを落とすべく水通しをして、脱水して天日干し。

乾きがいまいちだったのでストーブの温風で仕上げ。

最後にアイロンをかけて ジャーン! 完成しました!
DSC00709.jpg


やったよ…!あたい、よくやったよ!毎日よく頑張ったよ!
自分で自分を褒めてあげたいよ!

自分、感無量。

でも、受け取ってもらう彼女が喜んでくれないとお話しにならないんだけど…


このおくるみ、今回3作目なのですが、今までの中で一番の出来だと思います。
図案といい、色合いといい。
DSC00721.jpgDSC00727.jpgDSC00718.jpgDSC00720.jpg

DSC00723.jpgDSC00724.jpgDSC00725.jpgDSC00726.jpg

DSC00715.jpgDSC00719.jpgDSC00722.jpgDSC00716.jpgDSC00717.jpg

しかも所要時間も最短だったし。(これは褒められない)

これからもう出産するような友だちはいないと思うので
もしかしたらこれで最後かも。


ちなみに、このラストスパートのまつり縫いで
布を掴んでいた親指と、針を持っていた親指が途中で痛くなり、
あとから人差し指の第一関節が痛いのでどうしてかと思ったら、
針を持っていたからだと判明。
そんなに力込めてたのかねぇ。

ま、時間的に余裕があったくせにここまで追い込んだ自分が悪いんです…


とにかく間に合ってよかった

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://7nyanko.blog69.fc2.com/tb.php/217-157e28df

 | HOME | 

プロフィール

にゃんこビール

Author:にゃんこビール
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

