にゃんこな1日

にゃんこビールの、にゃんこな毎日



2009年香港④

2日目。
寝不足の状態で起床… 天気は私のようにどんより曇り空。
目覚めにコーヒーを入れて支度をする。

まずに「榮華茶餐廳」で朝食。
前はガラスのカウンター越しにオジチャンたちがパンを売っていたのに
ちょっと店構えがかわって迷ってしまいました。
でも店の中は変わってなくって嬉しかった。
もちろん早餐セット。
菠蘿飽(パイナップルパン)、西煎雙蛋(目玉焼き)、通粉(スープマカロニ)
ミルクティーのセットを頂く。
DSC00648.jpg
あ~ この濃いいミルクティが香港に戻ってきたって感じ。
マカロニもいい具合に柔らかく、パンも最高に旨い。

そのままJCBデスクへ。
明日の夕食の北京ロード1の王子飯店を予約してもらう。
シンフォニーオブライツを見たいので窓側の席をリクエスト。
本当にこういうときにJCBデスクは助かります。

さて、金がなくては話になりません。
重慶大厦に行って両替。
さすがに初心者の姉には刺激が強かった模様。
だからといって、お姉ちゃんキョロキョロしない!
両替はいつもの(日本でいう)2階へ。
御用達の両替所は扉があるから両替したお金をゆっくり確認して
お財布&バッグにしまえるからいい。

一度ホテルに戻って、いよいよ繰り出しますか!
と思ったら!なんとハウスキーピング中…
しまった… 部屋に入れない… がびょーん

仕方なく再度、尖沙咀の街へ。

それじゃペニンシュラにご挨拶。
クリスマスツリー♪ツリーの下のプレゼントはもらってもいいんでしょうか?
DSC00651x_20100112221859.jpg

ブティックに行くとまだ早いのでケーキやスコーンが勢揃い。
美味しそう!だけどこんなに大きかったんだ。
DSC00649.jpg

クリスマス恒例のペニンシュラベアのツリーコスプレ。
店の中で見かけなかったので探したらディスプレイされてました。
もう売り物ではないのかな? って誰か買ったことありますかね?
DSC00650.jpg

重慶大厦にJenny Bakeryがあるというので下見に。
両替をした妖しげな方ではなく、sasaがある方を上がる。
3階というのは知ってるけど、店がどこにあるのかは知らない。
細かく仕切られたお店がいっぱいあって、ちょっと焦る。
が、なにやら丸い缶を持っている人たちが前方から… おお、まさしくjenny!
パイナップルロールが欲しかったんだけど、8mixか4mixしかないとのこと。
仕方なく8mixの小缶を試しに購入。
ホテルに戻って食べてみると…
うまい!
ゴテゴテした感じではなく、素朴なクッキー。
しっとりさくさくとしたショートニングクッキー。
これは家のおみやげに決定!
DSC00652.jpg

⑤へつづく

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://7nyanko.blog69.fc2.com/tb.php/222-c4cdf6b2

 | HOME | 

プロフィール

にゃんこビール

Author:にゃんこビール
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

