にゃんこな1日

にゃんこビールの、にゃんこな毎日



2009年香港⑤

思わぬ部屋のお掃除という邪魔が入ったので、すでにお昼近い。
地下鉄に乗って銅鑼湾へ。
混雑前の翠園大酒樓に行く。

定番の水晶鮮蝦餃、蜜汁叉焼包、白灼時蔬(菜心)
DSC00654.jpgDSC00653_20100114200027.jpg
「焼きそばが食べたい」という姉のリクエストで銀芽肉絲炒麺
(黄ニラとモヤシと豚の細切りの塩味の焼きそば)

さっぱりしていて美味しい。
私たちはこれだけで満腹です。
しかし周りのテーブルは山盛りの蒸籠… すごい。
何割お持ち帰りするんでしょう。

今まで行きたかったのに入る機会がなかったGOD。
香港版のフランフランって感じでしょうか?
結局何も買わず。

クリスマスで賑わっている時代廣場へ。
お目当てはcoachとレスポ。
確かにセールはしてるのだけれど、ピンとくるものがなく退散。

許留山で休憩しようとも、もの凄い人で断念。
今日は土曜日だもんね。

頼まれていたタイガーバームの液体を探しにワトソンズへ。
今まで見かけたことないと思っていたら案の定ない。
でも「買ってきて!」という母の強い要望に手ぶらで帰れるわけもなく、
とりあえず小瓶を購入。

香港ではスーパーバック(ビニール袋)を有料化にしたと聞いてました。
それはスーパーマーケットだけかと思ったら、ワトソンズも同様。
私はまだ小瓶だったからいいけど、抱えるほどのぬいぐるみを買っても
袋を買わなければそのまま。
ちょいとビックリしました。

トラムの2階先頭に乗って中環へ。

GODとコラボしたスタバにて休憩。
DSC00656x.jpg
ここでタンブラーを購入。
DSC00663x.jpg
友だちの姉が世界各国のスタバのタンブラーを収集していて
「香港に行ったら買ってきて!」と頼まれていたのでした。
ちなみに普通のご当地タンブラーはこちら↓
DSC00672.jpg
まったく特色がないんですけど~
とにかくコラボがあってよかった!

お次は前回からお気に入りの春生貿易行へ。
ここにはレースや刺繍が施されている商品が山積みになっていて問屋さんみたい。
もちろん価格が問屋並!
ここのおじさんが優しそうですごくカワイイ♪

今回はベルベット地にリボン刺繍。全色買いました!
DSC00661.jpg
帰ってきて開けてみたら、紐には房が付いてるし裏地も付いてるし
これでHK$10(120円)って…オドロキです。
DSC00662.jpg
こちらはHK$5のキンチャク。これもお土産です。
女子のバラマキ土産にお薦めです!

⑥へつづく

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://7nyanko.blog69.fc2.com/tb.php/223-18484f7d

 | HOME | 

プロフィール

にゃんこビール

Author:にゃんこビール
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

