にゃんこな1日

にゃんこビールの、にゃんこな毎日

スポンサーサイト


2009年香港⑦

2日目。
今日はまったく計画してない。
が、買い物欲が満足されてなさそうなので東涌のアウトレットへ。
名物のスターフェリーに乗る前にスタバで朝食。
何だか今回は香港らしからぬ食事が多い気がする…
DSC00673.jpg
ちなみにスタバで売ってたこのぬいぐるみ。
ちょっと「おはようこどもショー」のガマ親分を彷彿させますねぇ。

スターフェリーに向かう途中に新しくできた「1881」の前を通る。
DSC00674.jpg
前にマルコポーロに泊まったときに上から見たらうっそうと繁ってたところ。
K11といい新しいところがどんどん出来ますねぇ。

スターフェリーで香港島へ。
DSC00675.jpgDSC00677.jpg

香港駅から東涌のシティゲート・アウトレットへ。
ここももの凄い大陸率が高い。

姉は私と違って即決して物を買えないタイプ。
早くから開いていたコーチの中をグルグル見て迷う迷う…
腹減っては英断は下せない、ということでフードコートで昼食。
腹を満たしたところで再度コーチに行き、私はショルダー、姉は散々迷って
卒業式に持って行けそうな黒いバックを購入。

エスプリでTシャツなどお土産を購入。
DSC00681x.jpgDSC00682.jpgDSC00683.jpgDSC00684.jpg

ナイキやアディダスも覗くが日本の方がお手頃かも、と早々にアウトレットを後に。

荷物をホテルに置いて一段落。
マッサージに行くので中環に行き、ウェルカムと奇華でお土産を買う。
DSC00680.jpg
何しろ明日には帰らなくてはならないのでお土産もスパートをかける。

スーパーの大荷物を持ってマッサージへ。
ここのマッサージは足裏なのに私が唯一寝られたところ。
姉におじさん、私におばさんの担当になる。
あー痛いけど気持ちがいいなー。
前回のように爆睡はしなかったけど、やっぱりウトウトとし始める。
私はスッキリして終わると、姉の担当のおじさんは緩くてまったくダメだったらしい。
お気に入りのところなのに…残念。

またもや大荷物をホテルに置いて、いざ王子飯店へ。
リクエスト通り、個室内の窓側の席!
眼下には新名所「1881」で写真を撮る人たちが大勢見える。
DSC00693.jpg

20時からシンフォニーオブライツが始まった!
店内には例の放送が流れてる。初めて聞いた。
これはぜひに見てもらいたかったんだけど、プロムナードはきっとすごい人だろうし、
ここなら食事しながら見られるかも、と思っていた。
姉に喜んでもらったみたい。ここにしてよかった。
今回、初のきちんとした食事(笑)
DSC00685.jpg
艶影紗窗(3種類キノコと竹の子の炒め物)
しかし竹の子は見あたらずお薦めマーク付だっただけはあります!
DSC00686.jpg
蜜椒一口牛柳(ステーキの蜂蜜と黒胡椒風味焼)
すごくお肉が柔らかい!美味しかった!
DSC00687.jpg
海皇脆煎蝦籽麺(シーフード入り焼きそば)
元・香港観光大使のA野Y子が「ピザのような焼きそばが気に入ってる」って
話をしていたら、なんと、ここ?でした。
この方の「(酸辛湯を)バケツ一杯飲みたい」という表現力が好きではないのですが…

お料理の方は味付けがあっさりとしていてとても美味しかったです。
ちょっと一品(小籠包)頼みすぎましたけど。

お腹いっぱいでブラブラとホテルに戻ります。
何しろ荷造りしなくっちゃなりませなんから…

⑧へつづく
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://7nyanko.blog69.fc2.com/tb.php/225-4e777ee9

 | HOME | 

プロフィール

にゃんこビール

Author:にゃんこビール
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

