にゃんこな1日

にゃんこビールの、にゃんこな毎日

スポンサーサイト


cafe a la tienne

友だちとご飯食べよう~ということになりました。
「イタリアンとか洋食がいい」と言う私のリクエストで
友だちが予約してくれました。

cafe a la tienne(カフェ・ア・ラ・ティエンヌ)

日比谷は日生劇場の横にこんなカフェがあるとは
知りませんでした。

クーポンで7品2500円のコース
シードルかワイン1杯
前菜
スープ
本日の主菜(肉or魚)
本日のパスタ(パスタorリゾット)
デザート
コーヒーor紅茶

禁煙と喫煙が分煙されていて嬉しい。
しかも禁煙席はソファ席(ビルの玄関先ですけれど)

友だちはシードルの辛口、私は白ワインを。
一口かと思いきや、立派なワイングラスにたっぷり。

前菜は生ハムのカナッペ、ホタテのパン粉焼き、野菜のガーリック炒め
DSC00746.jpg
スープはコーンスープ
DSC00747.jpg
主菜のお肉は鶏肉、お魚は鮭。どちらもパリッと香ばしく焼かれていて
とっても美味しかった。
DSC00748.jpg
ここで赤ワインのグラスを追加。
本日のパスタはトマト味のリゾットとキノコとベーコンのクリームソース。
リゾットのトマトはすっぱい感じではなく、ナポリタン的な甘さ。
パスタのクリームソースもくどくなく、ほんのりバジルの香り。
DSC00749.jpg
ワインがまだ残ってるので「デザートをお持ちしていいときに声をかけて
下さい」と店員さん。すばらしい。
おしゃべりしながらワインを飲み干し、お次のデザートに。
イチゴのショートケーキとイチゴのシャーベット添え。
DSC00750.jpg
最後まできちんとした一品でとっても満足!

ゆっくりと食事をして、ゆっくりとおしゃべりすることが
できました。

なかなかお薦めです。


全体的にお料理の量は少なめ。
だけど運んでくれるテンポがゆったりと、こちらのスピードに
合わせてくれるので大満足。
店員さんのサービスも◎。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://7nyanko.blog69.fc2.com/tb.php/230-1e61bf47

 | HOME | 

プロフィール

にゃんこビール

Author:にゃんこビール
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

