にゃんこな1日

にゃんこビールの、にゃんこな毎日

スポンサーサイト


表参道へ

2月10日表参道ヒルズのスタージュエリーで4th Anniversary Partyが
あるとハガキがきました。
今までも何度かハガキを頂いていたのですが、今回はお友だちを誘って
行ってみました。

ドリンクは花びらが浮かんだレモネード(シャンパンがよかったりして)
とプチケーキをつまんであれこれ見て回る。
春の新作で欲しいものはあるのだけど、ここで買うよりも
三越で5%offになった方がいいので
ただ店の中をグルグル回る…
何しろ買う気がない私たちには店員さんも付かない。

レモネードとプチケーキじゃお腹が満たされないので
早々に失礼して夕飯を食べに。
(ゲストって誰だったんだろう?)

同じ表参道ヒルズにある「やさい家めい」でも行こうと思ったら、
なにやらヒルズ全体が4th Anniversaryで招待状がないと入れない。
イベントなんてどうでもいいのに「食事したいんですけど」と
聞いても「招待状がないとだめです」だって。
何だよ!招待客しか入れないなんて、レストラン商売あがったりじゃん!

こうなったら表参道ヒルズ裏にある新潟館・ネスパスへ。
新潟のアンテナショップがあるのは知ってたけど入るのは初めて。
まず腹ごしらえの前に新潟の特産品を物色。
すると私の大好きな豆餅発見!米所の餅って美味いんだよねぇ。
しかも半額!やったね!(塩味がきいてて美味しかった)
柿の種にチョコがコーティングしてあるのは知ってたけど、
きなこというのは初めて見た!
きなこ好きなので買ってみる(きなこ柿チョコ、超オススメ)
珍しついでにカフェオレ柿チョコも買う。
すると「秘密のケンミンSHOW」で見た亀田製菓「サラダホープ」を発見!
一見普通のおせんべなのに、どうして新潟県しか売ってないのだろう?
(味は普通…すごくしょっぱかった)
とっても楽しいお買い物でした。

お買い物のあとは腹ごしらえ。
同じくネスパスの地下にある「お食事処新潟食楽園」
お食事処ってくらいだから、食堂なのかと思ったら、
なかなか雰囲気があって◎です。
(座敷ではオジサンたちが盛り上がってました)
日本酒…と言いたいところだけど、夜道が危険なのでビールと梅酒で乾杯。

栃尾の油揚げ焼き  (生姜醤油とピザ)普段の油揚げとは全く違う、ふわっとした食感。
南蛮海老(甘海老)唐揚げ  頭からポリポリ頂いちゃいました!旨い!
赤ひげサラダ  赤ひげはおきあみのこと。香ばしくって美味しかった。
もち入りけんちん汁  少しお裾分けして頂きました。キノコの香りがしっかり
私もデジカメ持ってたのに撮りませんでした!あははっ
ビールの後は完熟梅サワー。
中に入ってた梅干しも美味しく頂きました。

新潟県の名産をつまみに食べて、しゃべって…
とっても楽しいひとときでした!
次はいつものところで(笑)Kさんもいっしょに!

しかし…
なかなか侮れないなぁ新潟館ネスパス。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://7nyanko.blog69.fc2.com/tb.php/233-efcd70ae

 | HOME | 

プロフィール

にゃんこビール

Author:にゃんこビール
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

