にゃんこな1日

にゃんこビールの、にゃんこな毎日

スポンサーサイト


結果はいかに?

先月受けた人間ドックの結果が送られてきました。

なにやら封筒が重い?
(原因は↓追記)

喜ばしい結果がでました!

コレステロールの数値が下がりました~

こう見えても(見えてない)毎回、総コレステロールとHDLコレステロールが
高かったのです。
HDLは善玉だから多い分にはいいですって?
とんでもない!
善玉といえども脂は脂。
何事も適量がベストなのです!

ついでに中性脂肪も下がりました!しかも基準値より

去年の検査のときに栄養指導で「乳製品の摂りすぎじゃないですか?」と言われ
牛乳は低脂肪、ヨーグルトは低脂肪か脂肪分ゼロに変えたからね。

ちなみに血の気が多かったのもほぼ標準になってました。

ただ胃体中部ポリープがまだ今年もあって、判定が正常範囲→経過観察へ。
もしも来年また見つかったら再検査になりそうだ…

さて、どうして封筒が重かったかというと…

封筒の中にもう一通封筒が入ってたから。

それは診療情報提供書いわゆる紹介状

左乳房に腫瘍疑と線維腺種疑 ですって!

ガビョーン。。。

その紹介状を持って乳腺外科に行けってさ。

そういえばエコーのとき、「マンモグラフィーってやったことありますか?」って
聞かれて「うーん、3年くらい前に」って答えたから
「んじゃ久しぶりに撮ってこいや」ってことだったのかなぁ…

しかし触診では異常なしなんだよ。

あ!もしかして

人間ドックの前日、生理になってしまったから引っかかったんではあるまいか?

そうだ!去年、友だちは生理の最後の方だったので同じく引っかかり、
紹介状を持って病院に行ったら「老化現象」で片付けられ、
今回の検査結果はAの正常だったらしい…

一瞬、手術した大学病院に行こうかと悩んだけど、その前にマンモの検査した
病院に行くことにした。

しかも絶対、生理と生理の間に!

しかしなぁ… マンモって痛いんだよなぁ…
胸が小さくてスイマセン!って謝ろうかと思ったくらい…
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://7nyanko.blog69.fc2.com/tb.php/239-7b35c2d6

 | HOME | 

プロフィール

にゃんこビール

Author:にゃんこビール
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

