にゃんこな1日

にゃんこビールの、にゃんこな毎日



伊豆に行く②

朝になると頭痛も治まってきました。
が、ふと枕を見ると…

蟻!!!!!

蟻が枕の上にーーーーーーー!!!
髪の毛をワシワシと振るとポツン、と一匹。
ンギャーーー!

もしかして昨日飲んだり食べたりしたやつに集ってるのか?と
テーブルの上を見ても痕跡なし。
夜中にベランダの植え込みからやってきたのか?とカーペットを
見ても一匹もいない。
見るとソファベッドを収納するところからカサカサ出てきている。
根源はどうやらベッドの奥らしい。
昨日はまったく気が付かなかったのにー!
とりあえず急いで着替えてお風呂へ。
ガリガリと髪の毛をいつも以上に洗い、いつも以上に念入りにすすぐ。
最悪の朝だ!

気分悪く朝食のバイキングへ。
ここは焼きたてのクロワッサンがおすすめ。
地物の野菜を使ったサラダやパスタ、あと地元の方が作ったという
マーマーレードがおいしい。
食事のあとは庭を散策。
今日もいい天気ですでに海に入ってる子供あり。
夏になったらすごい人なんだろうなぁ…。
と、のんびり。

部屋に戻り、荷物をまとめる。
蟻の襲撃をこのまま黙ってることはできないので、お客様アンケートに
記載する。
だって次に使う人が同じ目にあったら大変じゃないか。
(後日、お詫びのお手紙がやってきた)
チェックアウトのときにも一言言ったようですが…

下田に行き、レンタカーを借りて日帰り温泉へ。
ちなみに下田も坂本龍馬で一色でした。
DSC00860.jpg
ほら、黒船。
(実際見にいったのは浦賀じゃないの?)

ここは美肌効果がある温泉で、水とか化粧品も有名。
泊まったこともあるけど、何だかちょっと高飛車な旅館。
DSC00861.jpg
日帰り温泉もやってるんだけど、なんと一時間1000円。
そんなに温泉には入らないけど、ちょっと一時間って忙しくありません?
別に出入り口でチェックされたわけではないのですが、落ち着きません。
時間を気にしながら、効果が出るように温泉にじーっと浸かり、
飲める温泉をガブガブ飲みました。
母がここの石けんと水を買う、ということで売店へ。
水のパッケージを変えたらしく、リニューアル前は10円引き。
中身は同じなんだからとリニューアル前の水にしました。
下田に戻り、駅のおみやげ屋に入ると…
なんと同じ水が20円も安いんですけど?
なぜ工場直売よりも駅で買った方が安いんじゃ?
普通反対じゃね?やっぱりあの温泉は高慢ちきだぜ!と憤慨。
おみやげをしこたま買って踊り子に乗り込みました。

帰りはビューではないので、ちょこちょこ色んな駅に停まります。
GWなので全席指定は満員。
DSC00862.jpg
↑東伊豆の海
で、伊東を過ぎた後、なにやらプーンとシンナーの臭い。
何で?電車の中でマニキュアするやつなんていないだろうし…って
いたーーー!しかも後ろにー!
あり得ない!最近の若い子は化粧だけじゃなくマニキュアまでやるのか!
もしかして東京まで手足全部やっちゃうのか?
やだやだ!車掌さんに言いつけてやる!
と、思ったら熱海で下車。
何で熱海?もしかしてここから下りの新幹線に乗るのか?こだまだけど。
とりあえずよかった、よかった。
いくら時間があるからって電車の中で化粧も然り、マニキュアなんて以ての外ですぞ!

と、いろいろとあった伊豆の旅でした。
ホテルの売店で見つけました。。。

DSC00859.jpg

ご当地茶づけ。

それにしても1食100円っつーのは高くありませんか?


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://7nyanko.blog69.fc2.com/tb.php/252-6cfb23e3

 | HOME | 

プロフィール

にゃんこビール

Author:にゃんこビール
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

