にゃんこな1日

にゃんこビールの、にゃんこな毎日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海外ドラマ「BONES」

アメリカではシーズン5が放映中です。
theアイドル・松田聖子も出演したとか…

私はこの手のドラマ、大好きです。
(日本のドラマはいただけないんですが)
なので「BONSE」かなり期待して見始めました。

感想、

おもしろい!!!

すでにシーズン4まで見終わって、早くシーズン5のレンタルが
始まらないか、首を長ーーーくして待ってる状態です。

FBI捜査に法人類学者が協力して事件を解決していくという
サスペンスドラマ。
(FBIにも優秀な鑑識がいるだろう、というのは横においといて)
人間よりも骨との会話するブレナン博士と、人情的で頭より体で
動くブース捜査官。
普通だと、主人公がだんだん恋愛対象になっちゃったりするんですが、
この二人の場合、何だかほど遠いというか、そんなの超越しゃってるというか…
もどかしいような、このまんまでいってほしいというか。
アメリカのドラマって、ストーリーもおもしろいんだけど、登場人物ひとりひとりにも
ドラマがあったりして。
そういうのがおもしろい所以だと思うんです。
メンバーが入れ替わったりすると「なんでぇ?」と不満にも思うけど、
新しいメンバーがまた違ったキャラクターで絡んでくるとか。

ちょっと気持ち悪い場面もあるかもしれませんけど、なかなかお奨めの
海外ドラマです。

同じ感じの「CSI:科学捜査班」はどうかなぁ~と借りたのですが…

キャラクターが強すぎて… 事件の方があまりおもしろくない。

初っぱな、配属された女の子が事件現場に戻ってきた犯人に殺されてしまう、って
「はぁ?」って展開が心証よくなかったのかもしれません。
(しかも献血させた血を実験に使うという非常識極まりない)

こちらはFBIを毛嫌い。
科学捜査で犯人あげてやる、って展開。
そのわりには事件現場に新人ひとりっきりにさせたり、犯罪者と一夜を共にして
翌朝に殺人容疑にかけられたり…
俺たちはプロなんだから、と威張るわりにはプロ根性がないんではないか、と。

ちょっと私の口には合いませんでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://7nyanko.blog69.fc2.com/tb.php/257-f1492f6b

 | HOME | 

プロフィール

にゃんこビール

Author:にゃんこビール
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。