にゃんこな1日

にゃんこビールの、にゃんこな毎日

スポンサーサイト


W杯南アフリカ大会・総括

南アフリカのワールドカップ、
見事、スペインの初優勝で閉幕しました。
最後は参議院選に押されてしまいましたけど…

日本も健闘したと思います。
なにってチームがすばらしい!
チームスポーツってこれだよね!と感動しました。
全員で肩を組んで君が代を歌ったり、一礼したり、
帰国後の記者会見で和気藹々とした雰囲気。
前回のチームでは決して見られなかった。
もしもワールドカップでチームワーク賞(もっと洒落た名前はないのか)
あったら、ダントツで日本だと思います!

特に胸が熱くなった場面は、パラグアイ戦でPKになったとき
GKの川島くんを川口くんと楢崎くんが両方から肩を組んでいた場面。
きっと「お前ならやれる!」ってベテラン2人からパワーを送っていたんでは
ないでしょうか。


それはさておき…


うちの部では毎回ワールドカップの予想当てゲームをしています。
優勝者には、祝勝会の店を決められて、なおかつみんなからゴチしてもらえる、
というご褒美。

しかし、ただ単に優勝国を当てればいいって簡単なシステムではありません。

まず出場国、32チームを優勝に32点、準優勝に31点…と付けていき、最下位は1点に
付けていきます。
勝ったチームの点数を加算していき(引き分けの場合は合計の半分)
優勝を見事当てた場合には50点のボーナスポイントが加算されるというもの。
もちろんこの換算は予選リーグから発生します。
なので予選から一喜一憂です!

ちなみに私の予想は優勝ブラジル。。。
南米のサッカーが好きだし、どっかのニュースでナイジェリアの祈祷師も
ブラジルが優勝って言ってたし。

でもベスト8は、ウルグアイとガーナ以外当たってたんです!!
しかし、その後のブラジル、アルゼンチンがよくなかった。
ベスト4で当たったのはスペインのみ。

ブラジル敗退。
同じく私も敗退。
しかも総合得点1287点でブービー。
なんてこった!
おかしい、こんなはずじゃなかったのに!
もしも私が勝利したらブラジル料理にしようと思ってたのに!

総合得点1386.5点の勝利者にみんなスペイン料理をゴチすることになりました。
そういえば勝利者の彼女は、前回ドイツ大会でも勝ったんですよ。
本人曰く「勝利の女神」なんて言ってましたけど…
もう、彼女のこと『パウル』って呼ぶことにしました。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://7nyanko.blog69.fc2.com/tb.php/264-6e4d9dc7

 | HOME | 

プロフィール

にゃんこビール

Author:にゃんこビール
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

