にゃんこな1日

にゃんこビールの、にゃんこな毎日

スポンサーサイト


エビマオ披露宴

先日の市川海老蔵丈と小林麻央さんの披露宴。

うちの父もご招待頂きました。
1000人の招待客の中の1人です。

もちろん席はひな壇よりずーーーーーーーっと遠い席です。
オペラグラスが用意されていたテーブル。

主役たちは写真に納めにくいだろうから、料理の写真を撮ってきて!と
頼んだのですが…
なにしろ料理を撮るのは初めて。
「まだ口つけてない!」と言ってもナイフとフォークが八の字になってるし
お箸は揃ってないし…
いや、もっとアップで撮るんだよぉぉぉ。
と、いうことでこちらでのお披露目はナシ。
でもメニューは凄かったですよ。
紙ペラ一枚ではなく、冊子です。

引き出物は…テレビで出てましたね。
バカラのグラス(海老蔵はバカラが好きなので襲名のときもバカラでした)
牡丹の花の袱紗
そして鰹節
この鰹節は「孝俊・麻央」両名からの引き出物だったので
てっきり「麻央ちゃんの好きなスイーツかなぁ」と思って開けました。
ええ、乾物ってピンからキリまであるってよく知ってますよ。
スポンサーですしね。でも正直な感想は、がっかり

披露宴の翌日に特番がありましたね。
さすが日テレ、力入ってました。
うちの親父さんはというと… 江戸茶色(ベージュ)の着物だったので
遠ーーーくに「あそこだ!」という感じでしか映ってませんでした。

んが!麻央ちゃんが歌舞伎座デビューした四月の初日。
河東節の楽屋にご挨拶にいらっしゃったじゃないですか(当日の様子はこちら
そっちにバッチリ!映ってました!
しかも仁王立ちで麻央ちゃんを写真に撮っている私も
全国デビューしちゃったよ!

ま、何はともあれ。
外野は色々というと思いますが、いつまでも2人で仲良く頑張って
ほしいですね。
願わくば、新歌舞伎座の舞台に、團十郎丈がお孫さんと舞台に上がれたら
いいですね!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://7nyanko.blog69.fc2.com/tb.php/266-7da4b54d

 | HOME | 

プロフィール

にゃんこビール

Author:にゃんこビール
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

