にゃんこな1日

にゃんこビールの、にゃんこな毎日



錦秋十月大歌舞伎

十月の新橋演舞場は「錦秋十月大歌舞伎」
昼の部に行って参りました。

一、頼朝の死
二、連獅子
三、加賀鳶

連獅子は三津五郎・巳之助親子です。
獅子の毛振りは親獅子がやめないとやめられません。
いやはや三津五郎のすごいこと、すごいこと。
巳之助、大変そうだけど頑張ってました。

加賀鳶の最初は喧嘩に向かう火消の若鳶たち。
それを止めたのは團十郎丈の頭分・梅吉。
いなせで格好いい!
次では悪党・按摩の道玄。
「按摩のくせに足が早いな(笑)」といっしょに見ていた父。
当たり。実は目が見えてるんですね。
姪がお世話になっている奉公先に言いがかりを付けて
強請りに行く道玄。
何とも憎めない道玄は元気に動き回る。
團十郎さん、元気になったからこの役ができたんですね。
本当によかった、よかった。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://7nyanko.blog69.fc2.com/tb.php/276-191ace39

 | HOME | 

プロフィール

にゃんこビール

Author:にゃんこビール
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

