にゃんこな1日

にゃんこビールの、にゃんこな毎日



ヤクルト球団の身売り?

土曜の朝、友人から「ヤクルト身売りってスポーツ紙に
出てるよ」とメール。
寝耳に水とはこのこと。
仲良し球団過ぎて親会社が見切り付けたのかしら。
と、不安になりましたが「報道は事実無根」とのこと。
ほっとしました。

それよりも神宮球場が耐震強度がないとかで取り壊し、
しかも跡地には球場は建てない、かも。
と言い出しています。
もちろん地元は大反対。
都心なのに緑の多い、東京の空の下の球場。
こんなに開放感がある球場はありません。
それにどこに座っても見やすい。
集客数は少ないかもしれませんが、お客さん全員が
野球を楽しめる球場だと思います。
お台場に球場を、という話もありますが、あんな不便なところに
作ってお客さん来ますか?
ゆりかもめが止まったらどうするんです?
どんなに古くっても、ヤクルト日本一になったとき、
ファンが一体となって喜んだり、甥っ子(弟)が池山さんの
引退試合で始球式で投げたり、古田さんの引退でボロ泣きしたり、
甥っ子(兄)が西東京の決勝に出て喜んだり、泣いたり…
思い出がいっぱい詰まった大好きな球場なのです。

球場の名前通り、明治神宮が運営しています。
神宮球場はアマチュア野球の聖地です。
大学野球や高校野球で神宮を目指す選手は多いのですから。
彼らの憧れの地をなくさないで欲しい。
甲子園球場の例もあるんですから、ぜひとも残して欲しいです。

ちなみに神宮球場のメニューは高くて美味しくないとの
ご意見がありますが、あれはヤクルトがやってるわけではありません。
神宮さんがやっているのです。
プロ野球については、ビール片手に…というのは定番ですが
高校野球のときにもビールを売っているのは如何なものか?
と思ったりします。
そこら辺、見直して頂けたらもっともっと神宮球場も
楽しいところになると思うんですけど…


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://7nyanko.blog69.fc2.com/tb.php/282-24267d48

 | HOME | 

プロフィール

にゃんこビール

Author:にゃんこビール
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

