にゃんこな1日

にゃんこビールの、にゃんこな毎日



今回の暴行事件について

実に私的で勝手なことを書いてしまいました。

ご意見は色々とあると思います。

だけど今回のことについて、何も言わずにはいられなくて…

歌舞伎役者の市川海老蔵丈の事件について、
歌舞伎界、成田屋と少なからず関わりがある我が家に
とっても衝撃でした。
また驚きとともに起こるべき事件が起こってしまったのかな、
とも思いました。

当人は30歳を超える立派な大人です。
自分の行動や言動に責任を持たなくてはなりません。
特に大勢の人に顔が知られている芸能人は影響力が
大きいです。
友人・知人の中とはいえ、どこで誰が見てるかわかりません。
すべての責任は彼本人にあると思います。
無期限の謹慎、厳しいでしょうが当たり前だと思います。
本人も辛いでしょうが、周りの人間も辛いのです。
こんなにも周りの人に迷惑をかけてしまったこと、きちんと
受け止めなくてはなりません。
厳しい処分ですが、それだけの事を起こしてしまったのですから。

飲んだ席のお互い酔った状態の事件ですから、
どちらがどう悪いとは言えないと思います。
しかもこちらは有名人だし、こうやってメディアを通して
言いたいことを一方的に言える。
さぞかし相手側も腹立たしく思ってると思います。
しかし、そういう場所で、そういう人たちといっしょに飲んでいたことが
一番の問題なんです。

ただ一部では、師匠である團十郎丈の指導が悪いとか、奥様の育て方が
悪いとか、大事になったのは麻央ちゃんが不用意に警察に電話した
からだ、とか色々言われてます。
そのうち生まれてきたのが悪いとか言い出しそうですよ。

でも成田屋に生まれ、重圧に苦しみ、もがいてもがいて
今の海老蔵さんがいるのです。
決して、我が儘放題、好き勝手にやってきたわけではありません。
生まれたときから、歌舞伎界の、成田屋の、重圧がのし掛かって
いるんです。
小さい頃(ついこの前まで)決して歌舞伎が好きではなかったと思います。
好きでもない職業に就かなくてはならない辛さがわかりますか?
どうして自分はこの家に生まれてきたんだろうという苦しみがわかりますか?
先代の團十郎にそっくりだと必要以上に期待される焦りがわかりますか?
10代の若者がそんな葛藤と戦っていたんだと思います。
それでも歌舞伎役者になろうと決めたんです。
お父様の團十郎さんが難病に倒れられ、復活されたときも
また大きな重圧と戦ったと思います。
歌舞伎の世界では、どんな名門でも親がなくては扱いが違います。

だからと言って何をやってもいいとは言えませんが、
今回事件とは関係ないことや、間違った情報を流すのは
傷口に塩を塗るような行為です。
彼は身体だけではなく、心にも大きな傷を作ってしまったんですから。
「海老蔵を返上することは考えませんか?」と言ったレポーター。
これはとっても失礼なことじゃないですか。
成田屋を潰すつもりですか?
何もわかってない。この人は絶対に團十郎さんに謝るべき。


何よりも19歳で先代團十郎が亡くなられて、苦労をして、努力をなされた
当代の團十郎さんが可哀想でなりません。
やっと息子が芸に精進し、嫁さんももらって独り立ちして
ほっとした矢先に。
なぜ神様はこんなにも團十郎さんに苦行をお与えになるのでしょうか。
周りの方に気をお遣いになる方なので本当に心配です。
海老蔵さんに言いたい。
もう親不孝なことはしないで欲しい。
團十郎さん、奥様、頑張って。

あと麻央ちゃん。
バラ色の新婚生活が一転してしまって本当に不憫でなりません。
でも一緒に成長していきましょうと言うなんて、
本当に素晴らしい、できた嫁さんです。
今はとてもとても辛いと思いますが、本当に麻央ちゃんがお嫁に
きてくれて本当によかった。
どうか海老蔵を支えて、力になってあげて下さい。
麻央ちゃんがいてくれれば、彼はきっと精神的にも大人になって、
立派な歌舞伎役者になります。

成長した市川海老蔵を待ってます。
必ず復帰して下さい。

追伸:本日、海老蔵丈からお詫びのお手紙が届いてました。

 | HOME | 

プロフィール

にゃんこビール

Author:にゃんこビール
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

