にゃんこな1日

にゃんこビールの、にゃんこな毎日

スポンサーサイト


新春浅草歌舞伎

急遽、浅草歌舞伎へ行くことになりました。
浅草でのお正月歌舞伎は若手俳優ばかりの若々しい舞台です。
浅草歌舞伎なんて久しぶりです。
公会堂に行く前に浅草寺にお参り。
いやはや、海外の人がたくさんいてビックリ。

演目は、
一、壺坂霊験記
病気で盲目になってしまった旦那が、女房による献身と愛の
深さから観音菩薩の功徳を受ける、という夫婦愛のお話。
旦那は愛之助丈、女房は七之助丈。
以前、三津五郎と福助を見たことがありました。
その時は3,40代の夫婦って感じ。
今回は、20代の可愛い夫婦って感じ…
とっても綺麗でした~。

二、黒手組助六
助六といっても成田屋の助六とは違います。
市川猿之助演出、甥の亀治郎丈が熱演です。
いやー、台詞まわしが猿之助丈にそっくり。
猿之助演出ですからくどいほどの見栄。
亀治郎丈、頑張ってましたね。
それにしても春猿丈も白玉で出たのですが、いやはや
睫毛が長いのなんの!
女形だから付け睫毛してるのかなぁ?

浅草といえば、舟和の芋ようかん。
やっぱり美味しい♪





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://7nyanko.blog69.fc2.com/tb.php/289-46f90114

 | HOME | 

プロフィール

にゃんこビール

Author:にゃんこビール
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

