にゃんこな1日

にゃんこビールの、にゃんこな毎日

スポンサーサイト


イタリア街のとあるレストラン

友だちが共同購入のクーポンで汐留のイタリアンをゲット。

何とコース料理&飲み放題で2500円。

店を調べると、なんでもウェデングパーティに最適な内装。
まるで石田純一と東尾理子クラスのカップルが周りにお構いなしに
ベタベタしてそうな感じ
(友だち、大爆笑)

さて行ってみると、汐留のイタリア街って何だか寂しい感じなのねぇ。
と、そこに煌びやかな店発見。
何だかイヤな気がしたら、案の定、お客さんは誰もいない。
イタリア街の18:30ってまだ早かったみたい

コースは決まってるし、飲み物はとりあえず
と、頼んでしゃべろうと思ったらやけにフレンドリーな店員がやってきた。

「200円プラスすると、コースのピザを4種のチーズで焼き上げて
お好みでハチミツをかけて頂くっていうピザに変更できるんですけど~」
「チーズにハチミツって思うかもしれないですけど、すっごいお薦めなんです!」


あー… そういうピザ、知ってるし。
何だか頼まないと引っ込まなさそうだし、友だちもそのピザが好きだと
言うので結果、頼むことにする。

さ、今日は旅行に行ったときの話をするつもりだったんだから~
デジカメを見せながらああだこうだと話していると、

「あ、旅行行かれたんですか~?すごい綺麗なところですね」

と、背後にあの店員。
私たちも大人なので話を中断して「先週、ハワイから帰ってきた」と答える。

「え~、ハワイですかぁ。いいですねぇ」

普通はここで戻る。
しかし食いついてきた。

「ぼく、新婚旅行はハワイにしようかと思ってるんですよ」

…はぁ、だから?と思いつつ、話に付き合う律儀な私たち。

「でも、プーケットもいいかなぁと思ってるんです」

友だちはハワイのいいところ、タイのいいところを話してあげると
(ちなみにこの時点で友だちは適当になり始めていた)

「ですよねぇ~、どっちがいいですかね」

あのさ、私たちはあんたの友だちでもないし、そういうことは当人同士で
話すもんだろう!
いつまでもしゃべり続けそうな雰囲気を適当な冷たい態度で交わす私たち。
こっちだって話したいことがたくさんあるのに、どうしてあんたの
新婚旅行先の話をきかにゃならんのだ?

しかも初めてきた客なのに!

そこそこ店も混んできた。
料理はお腹がいっぱいだけど、お酒は飲み放題だからジントニックを
おかわりする。
そうこうしているうちにデザートをヤツが運んできた。

そして私の顔を見て
「いい色になってきましたね~」

はぁ???
酔いが回ってきてるといいたいらしい…
ちなみに私は飲んでも顔に出ませんけど。
何であんたにそんなこと言われなきゃならんのだ?

はっきり言ってウザイ!
そういうフレンドリーな店が好きな人もいるかもしれないけど、
あれが客に対する態度なのか?
かなり気持ちが悪いんですけどっっっ!

と、言うのをぐっと我慢をして店を後にした。

出たとたん
「「ああいう男、すごいヤなんだけど!」」
声を揃えて言ってしまいました。

料理の味も特別おいしい!って訳じゃないし、ああいう馴れ馴れしい店員が
いる店では食事したくないね。
もう二度と行かなーい






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://7nyanko.blog69.fc2.com/tb.php/291-4ffec16f

 | HOME | 

プロフィール

にゃんこビール

Author:にゃんこビール
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

