にゃんこな1日

にゃんこビールの、にゃんこな毎日



ハワイへいざ出発!

羽田発なので普通に会社に出勤。
家に戻って、着替えて荷物を持って空港に行けます。
お風呂に入って風邪でも引いたら困るのでやめたけど、
これだったら余裕で入れます。
夕飯もフツーに食べられました。
家を出たのは20時過ぎ…
羽田発、いいです!
(ちなみに友人はうっかり残業してしまい、夕飯を食べそこなってました。
 普通に仕事できるからって要注意ですね)

京急で品川から行こうと思ったのですが、スーツケースを持って
山手線に乗るのは迷惑だ!と家族からの反対。
車で浜松町まで送ってもらってモノレールで羽田へ。
京急のエアポート快速は昼間しか走ってないので、
結局通勤の人たちとぶつかって羽田に行かなくてはならないんですね。
その点、モノレールは基本は空港行。
空いてて楽でした。

DSC00918_convert_20110507120729.jpg
羽田に着くと、ホームは出発ロビーと同じ階。
香港の空港と同じです。すごく便利!
地下から3階まで上がらなきゃならない成田とまた差が出ました。
羽田まで着てきた小さくなるダウンを袋に詰めて(超便利でした!)
その他必要のない物はスーツケースへ。
いざ、ハワイアン航空でチェックイン。
事前に席の確保ができたのにウッカリしてました。
本日は満席とのこと。
シートは2-3-2
後ろが壁で「座席が倒せないお席ですが…」なら3つ並びで取れるとのこと。
そんな席があるんだ~と思いつつ、チケットをもらいました。

身軽になって江戸小路へ行ってみることに。
しかしお店がことごとく閉まってます。
ここならやってる?と思うとすでにラストオーダー。
頼みのマックやスタバもないし、残業して夕飯食べそこなった友人は
「何か食べないと飛行機に酔っちゃう」というし。
遅くまで出発する便があるんだから、ちょっとは考慮してほしいです。
そんな閉まった店を見ててもしょうがないので、さっさと出発ゲートへ。
セキュリティを通って、イミグレはすぐそこ。
羽田の国際ターミナルはコンパクトでいいです。
コンパクトゆえに出国後も店がない…
夜の便は要注意です。

DSC00925_convert_20110507120807.jpg
さて、ハワイアン航空はなんとバスで飛行機に向かいます。
ひゃ~ 国際線なのにバスとはびっくり。
しかもバスの行き先が「ホノルル行き」。
DSC00926_convert_20110507120846.jpg
これでハワイまで行っちゃうのか?
バスを降りて、飛行機を間近に見る。
あー、こういうのは搭乗口から直だと見えないんだもんね。
昭和の初めて海外旅行に行く感じがしていいですね。
でもむちゃくちゃ寒かったケド。
DSC00928_convert_20110507120921.jpg

機内はというと、ブルーが基調でハワイアンが流れてます。
キャビンアテンダントの方たちも気さくな感じ。
これからハワイに行くんだなー、と気分も盛り上がります。
全員にアイマスクと耳栓が配られます。
おお、なんて心遣い。
DSC00933_convert_20110507120954.jpg
このシールはチェックインのときにもらいました。
「起こさないで」「免税品販売になったら起こして」「食事になったら起こして」のシール。

すでに0時を回っております。
まずはドリンクのサービスと冷たいそうめん。
お、ハワイのビールがある!と思ったら何と500ml近くもある。
飲みきれない…
そうめんのたれはごま風味でなかなかGOOD!
夜中だというのにペロリと頂いちゃいました。
DSC00934_convert_20110507121030.jpg


問題の「座席が倒せない」というのは、後ろの壁との間に救命道具が
置いてあって、取り出せなくなるので「倒せない」ということ
だったみたいです。
シートは普通に倒せました。
めぐりズムのアイマスクをして準備万端。
後ろに人がいないので思いっきりシートを倒して熟睡です。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://7nyanko.blog69.fc2.com/tb.php/295-4c5c8345

 | HOME | 

プロフィール

にゃんこビール

Author:にゃんこビール
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

