にゃんこな1日

にゃんこビールの、にゃんこな毎日



ハワイに到着

朝食はオムレツ!
機内食だというのにこのオムレツの色、どうですか?
DSC00935_convert_20110507122045.jpg
私は玉子が苦手なのでちょっとしか食べませんでしたが、
ケチャップがあったらペロリと食べられちゃうくらいおいしかったです。

DSC00937_convert_20110507122009.jpg
ちなみにメニューはこんな感じ。

そろそろ到着するかなぁ、という時間にマカデミアナッツチョコが配られました。
しかもHawaiian Hostです。老舗です。
真ん中の席だと両側の通路から頂けちゃって嬉しい。

大した揺れもなく無事に到着。
(翌日のJALは乱気流でけが人が出たとのこと。ビックリでした)
ハワイアン航空だったので、着いた場所はいつもと違います。
いつもはwikiwikibusというものに乗せられるのですが、
そのまま長い廊下をテクテク歩いてイミグレへ。
やっぱり地元の航空会社は違いますね。
しかも日本便ラッシュの早朝と違い、イミグレ空いてる空いてる。
窓口、選びたい放題です。
「ナマモノ、ヒャクマンエーン、モッテマスカー?」なんて質問されて
あっという間に入国。
いつもとっくにターンテーブルから下ろされている荷物もまだ出てきてない状態。
ハワイで荷物が出てくるの待ってるのなんて初めてかも。

税関、検疫を抜けて外に出ると…

暑ーーーーーい!ハワイの匂いがするーーー!

一気にお腹が空いてきたーーー!

H○Sのところに行き、もうチェックインできる時間だから
荷物を持ってホテルに行くことに。
ツアーカウンターまでのバスの車中で滞在中の説明を見させられる。
なんと案内役は林家ペーとパー子。
滞在中の説明のはずが、オプショナルツアーの案内ばかり。
しかもパー子はハワイのロケに来てないらしく、ふたりの映像は完璧に合成。
どうしてパー子は来なかったんだろう?と、どうでもいいことが印象に残るDVD。
そうこうしているうちに、H○Sのツアーカウンターがある
ロイヤルハワイアンショッピングセンターに到着。
あー、ただいまって気分です。
荷物をガラガラ引きながらカウンターへ。
と、我らは特に用がないのでチョイスできるツアーを申し込み、
無料だという携帯を借りて、いざホテルへ。
RHCからホテルへはすぐそこ。
だけど荷物もあるし、送迎してもらいましょう、とバスに乗り込む。
で、最初は「先に着く」と行っていたのが、次々乗ってきた人たちの
ホテルから送ることになり、結局最後。
着いた日は貴重な時間なんだけどー!
ムダに陽気に振る舞う運転手さんにもちょっと嫌気がさし始めたところで
やっとホテルに到着。
DSC01084_convert_20110612120244.jpgこの写真は夜ですけど
その名はエンバシースイート ワイキキビーチウォークです!

チェックインをしている時にウェルカムドリンクのパインとグアバのジュースを
出してもらいました。
冷たくって美味しー!お行儀悪く一気飲みしちゃいました。
そしてロビーにはいつもフルーツが入ったウォーターサーバーがあります。
ライムとミントとか、イチゴとレモンとか…
いつも部屋に戻る前に一杯頂いてました。

で、お部屋はというと…
おおお!ダイヤモンドヘッドビュー!!
DSC00945_convert_20110507122141.jpg
(そんな部屋はないと思いますが)
何しろ、お隣に超高級なトランプタワーが建ってしまったので、
もしかして「トランプビュー」なのではないかと思ってたのです。
素晴らしい眺め。
感動しきってる私たちを見て、ポーターさん笑ってました。
DSC00946_convert_20110507122213.jpg
下を見るとビーチウォークです。

DSC00942_convert_20110507122115.jpgDSC00943_convert_20110507122246.jpg ベッドルームはこんな感じ
DSC00947_convert_20110507122432.jpgDSC00948_convert_20110507122511.jpg お約束のシャワールーム

さて、着替えて出かけましょう!
お腹空いちゃいました。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://7nyanko.blog69.fc2.com/tb.php/296-b6674e9a

 | HOME | 

プロフィール

にゃんこビール

Author:にゃんこビール
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

