にゃんこな1日

にゃんこビールの、にゃんこな毎日



シーフードでしめる

ホテルに戻り、荷物を置いて次はセーフウェイへ。
H○Sのトロリーはモンサラット通りまで行ってくれるから楽です。
DSC00980_convert_20110612135520.jpg
デューク・カハナモクにご挨拶しつつ、ぐるりとダイアモンドヘッドを周遊。
セーフウェイ前に到着。
「帰りは1時間後だよ!」と親切なドライバーさん。

まず、セーフウェイからマラサダで有名なレナーズまですぐ。
お昼はアサイボウルだけだったし、2個食べちゃおうっかな~♪
せっかくだからクリームが入ってるのにしよう。
今月は… マカデミアナッツ!うまそう!
3人でプレーン1つ、シナモン2つ、マカデミアナッツ1つを購入。
できたてでうまい♪シナモンはペロリと平らげてしまいました。
さて、マカデミアナッツクリームに挑戦!
んっ …クリームがくどい
こんなに入れなくってもいいんじゃないか?
しかもこれハウピア(ココナッツ)の味しない?
これは好きじゃなーい!
プレーンを食べた友だちが「シナモンも食べたい」とのことで口直しが
できたからいいようなものの…
学習しました。
マラサダのクリームは絶対に食べません。

ちょっと雨が降り始めてきたので急いでセーフウェイへ。
バレンタインが近いので店内には実に毒々しいケーキが並んでます。
DSC00982_convert_20110612135555.jpg
これ、食べるのかな?飾るだけ?
セーフウェイに来た目的は、ポキを買うんです。
今回は3人だから種類が選べます。
ハワイアン・ポキとショウユ・ポキ。
そして前々から気になっていたというエダマメ・ポキ。
少数派(1人)の意見が通り、買うことに。
本当は自分で絞るピーナッツバターも気になって、機械の前でウロウロ
したんだけど、使い方がわからず断念。
ホールフーズでリベンジを誓いました。
約束通り1時間後に来た雨でびしょ濡れのトロリーに乗ってワイキキへ。

部屋の冷蔵庫にポキを置いてレセプションに。
17:30から支配人プレゼンツの無料カクテルが楽しめるのです!
プラカップですけどきちんとバーテンダーさんが作ってくれます。
いやー、いい気分です♪
DSC00983_convert_20110612135623.jpg
しかし外国の方ってこういうサービスを楽しみますよね。
絶対にいっしょにきた仲間じゃなさそうな団体がワイワイやってます。
日本人はあまり見かけません。
こういう社交的な場って苦手なんですよね。
ホント、外人さんが羨ましいです。

とりあえず1杯頂いて、夕食のブルーウォーターシュリンプ&シーフードの
ガーリックシュリンプを買いに。
DSC00985_convert_20110612135703.jpg
今夜はシーフードで揃えてみました。
DSC00987_convert_20110612135808.jpg食べにくいけどやっぱり美味しいー!
DSC00986_convert_20110612135734.jpg左からショウユ・ポキ、ハワイアン・ポキ、エダマメ・ポキ
DSC00988_convert_20110612135836.jpg
右端のマウイオニオン。今回はオゴを買ってきましたが、実にクセになる感じ。

明日の朝はKCCの朝市です。
早く寝ましょう…

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://7nyanko.blog69.fc2.com/tb.php/299-084dad65

 | HOME | 

プロフィール

にゃんこビール

Author:にゃんこビール
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

